学力を伸ばすための程よいプレッシャーお盆休みだけど、やることいっぱい

2019年08月12日

予想以上の英語力

息子が夏期講習で通っている塾。
話を聞いていると、個性的でかなり優秀なお子さんばかりのようです。

おそらく、ほとんどのお子さんが英語はやっていたはずだ、と思っていました。


今日、息子がクラスの何人かに聞いたようです。

全員英語はやっていたそうです。

6人中
英検2級2名
英検準2級1名
英検3級1名
だったそうです。


全員やっていたことに驚きはありませんでした。
しかし、2級が2名もいたことは本当に驚きました。
3級を持っている一人だって、小学生としては大変良く頑張っているほうです。
そんな子が、霞んでしまうなんて・・・・。



主に開成・筑駒などの最難関を狙うクラスの子というのは、根本的にできが違うのだ、と言うことを思い知らされた出来事でした。








にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ

こちらのブログをお読みの方は、中学受験を検討されている方が多いと思います。
お願いがあります。
学校説明会などで、必ず
「英語はフォニックスから始めますか」
と、聞いてください。
その理由はこちらの記事をご参照ください。



secondaryexsam at 21:35│Comments(0)英語の学習 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
学力を伸ばすための程よいプレッシャーお盆休みだけど、やることいっぱい