攻玉社の先生の話を聞いた合格者偏差値と入学者偏差値

2019年08月13日

文化祭での温かい言葉

ある学校の文化祭での話です。

中学受験を本当にするかどうかさえ決めていない時期に行った学校です。


そこの理科部の展示を見ていた時です。

生徒が一生懸命説明してくれていました。
息子はまだ小学3年生。それでも一生懸命話を聞いています。


話を聞いているのは、わが家だけ。

一通り説明が終わると、その生徒が息子に向かって言いました。

「この学校、いい学校だから一生懸命勉強して入ってきてね。」



この言葉を聞いて、自分がその学校のファンになってしまいました。
自分の学校に愛着と自信を持っていなければ、そんな言葉は出てきません。



そして、その学校が息子の志望校となったのでした。








にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ

こちらのブログをお読みの方は、中学受験を検討されている方が多いと思います。
お願いがあります。
学校説明会などで、必ず
「英語はフォニックスから始めますか」
と、聞いてください。
その理由はこちらの記事をご参照ください。



secondaryexsam at 11:51│Comments(0)校風など 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
攻玉社の先生の話を聞いた合格者偏差値と入学者偏差値