武蔵高等学校中学校の説明会に行った話算数勝負なのに

2019年09月04日

志望校判定サピックスオープンの結果が出た

出ました。
サピックスオープンの結果が。

自己採点は厳し目だったせいか、実際の点数はまずまずでした。


偏差値も当初予想していた偏差値50台前半よりはましな結果でした。


渋谷教育学園の2校の合格確率は目も当てられませんでした。
その他の学校は60%を超えてきていました。

本人の弁
「社会はできた!」

実態は、社会が一番偏差値が低かった。

「算数は全部書いた。そこそこ自信がある。」
実態は、1問目の計算問題から間違えていて、かなり悲惨な点数。

「理科は難しかった。」
今まで見たことが無いような高偏差値。

「国語が難しかった。」
悪くない点数。



この、実際にテストを受けた実感と、実際の点数との乖離が激しいのが気になります。

まだまだ完成の時期ではありませんから、仕方がないのですが、実感と点数とが一致してこないと本当にできるようになった、とは言えません。


もう少し悪いほうが、尻を叩きがいがあったのですがね。




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ

こちらのブログをお読みの方は、中学受験を検討されている方が多いと思います。
お願いがあります。
学校説明会などで、必ず
「英語はフォニックスから始めますか」
と、聞いてください。
その理由はこちらの記事をご参照ください。



secondaryexsam at 22:36│Comments(0)サピックス 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
武蔵高等学校中学校の説明会に行った話算数勝負なのに