なぜ中学受験か(親の意向編)志望校ありきか、受験ありきか

2019年06月07日

なぜ中学受験か(本人の意向編)

うちの子、結構変わっています。
普通の子がやるようなこと、やっていません。


普通の子が通過するよう「アンパンマン」
全く通過しませんでした。

テレビゲームや携帯ゲーム
ほぼ興味がありません。

テレビ
基本放送をそのまま見せることはありません。
選んで録画した番組を1.3倍速でコマーシャルを飛ばしながら見ています。


かなりマイペースな子なので、団体競技に向いていません。
でも、ハーフマラソンを走っちゃったりしています。


正直、クラスでちょっと「浮いて」います。


勉強をするのは、嫌いではありません。



学校の授業、簡単すぎるようです。
学校で「友達」と呼んでいる子は2学年以上も上の子だったりしました。


ちょっとクラスメイトに物足りなさを感じています。




この物足りなさのまま中学に進学することがちょっと考えられない。
それが、本人が中学受験を決意した最大の理由のようです。



自ら
「中学受験したい。」と言い出したのでした。

それをどのように叶えていくのか。
それは親の仕事です。



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村

secondaryexsam at 21:47│Comments(0)校風など 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なぜ中学受験か(親の意向編)志望校ありきか、受験ありきか