受験予定校、ほぼ決まりAera with kidsの特集が参考にならなかった

2019年10月30日

大学入試の英語民間試験延期?意味が分からん

まず、日本の英語力
えいご
これを見てもらうと分かるように日本の英語力はかなり低いです。
この状況のままでは、確実に日本は世界から遅れていきます。
そのために、四技能を上達さて国際競争力をというのが入試の四技能化の前提だったはずです。

入試の四技能化は今の高校2年生が高校に入学した時にはすでに決まっていたことです。
ですから、一部の生徒はそれに向けて努力をしてきているはずです。


それをこの期に及んでやらない、とか言い出すとは・・・。


その努力をどう受け止めるのでしょうか。

今、反対をしている人はその努力をしてこなかった人ではないのでしょうか。





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ

こちらのブログをお読みの方は、中学受験を検討されている方が多いと思います。
お願いがあります。
学校説明会などで、必ず
「英語はフォニックスから始めますか」
と、聞いてください。
その理由はこちらの記事をご参照ください。





secondaryexsam at 14:18│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
受験予定校、ほぼ決まりAera with kidsの特集が参考にならなかった