そういえば、オリンピックのチケットを購入していた公開組み分けテストを受けず

2019年11月10日

1年生の時の担任の先生

息子の1年生の時の担任の先生。
平成生まれの女性の先生でした。年下ですが、尊敬できる先生でした。

この4月から別の学校に赴任していました。


さて、先日の運動会の日の事。


その先生が運動会に来ていました。

するとその先生から
「今の担任の先生から聞いたのですが、英語を頑張っているんですってね」
と、声をかけてもらいました。


1年生の時の息子。
一度だけ、とんでもないことをやらかしています。(その内容を記載すると身バレするので書けません)
そんなこともあり、気にかけてもらいいていたことがとてもうれしく感じたのでした。


さて、その先生。
先生として学校にいるときは、引き締まった仕事の顔だったのですが、完全にゲストとして来ていました。表情が柔らかく、同じ人とは思えないほどかわいらしいく見えたのでした。

50代のおっさんにかわいいと思われてもうれしくないでしょうが・・・・。








にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ

こちらのブログをお読みの方は、中学受験を検討されている方が多いと思います。
お願いがあります。
学校説明会などで、必ず
「英語はフォニックスから始めますか」
と、聞いてください。
その理由はこちらの記事をご参照ください。




secondaryexsam at 11:30│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そういえば、オリンピックのチケットを購入していた公開組み分けテストを受けず