第2回志望校判定サピックスオープンを受けてきた第2回志望校判定サピックスオープンの結果

2019年11月26日

塾の体験授業が始まる

いろいろと考えた上で、塾の体験授業を受けることにしました。
夏期講習を受けたのとは全く別の四谷大塚系の小規模塾です。
チラシをみると、暑苦しさを感じるような塾でした。


体験授業は1週間・3回分です。
テキストは予習シリーズなので、そのまま使えます。
ただし、息子が使っているテキストは去年のテキストなので、今年のテキストとはちょっと違うところがあるかもしれません。



英会話教室に通っていた時は、送り迎えのバスがあったで、9時頃に帰宅しても大丈夫でした。
でも、今回は自分で自転車に乗って帰ってこないといけません。
そんな時間に自転車に乗ることが、初めてです。


初日。
興奮しながら帰宅しました。
次回は理科社会。

あれ?宿題はいったいいつやればいいんだ。
時間が取れないぞ。
英語なんてやっている時間は取れないぞ。


自宅で勉強しているのがどれだけ楽なのか。
塾に通うのがどれだけ大変ののか。
思い知った気がしました。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ

こちらのブログをお読みの方は、中学受験を検討されている方が多いと思います。
お願いがあります。
学校説明会などで、必ず
「英語はフォニックスから始めますか」
と、聞いてください。
その理由はこちらの記事をご参照ください。


secondaryexsam at 13:27│Comments(0)勉強 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第2回志望校判定サピックスオープンを受けてきた第2回志望校判定サピックスオープンの結果