安定しているのかしていないのか体験授業は良い体験だった

2019年11月29日

塾弁っていつ作ればいいの


1週間の塾の体験授業が無事終了しました。


息子が塾に行っている間のおよそ5時間。
ぽっかりと時間があいて、その点では自分はちょっと楽でした。

でも、塾弁って・・・・・。

4時半ごろに家を出ます。
保温タイプの弁当箱を持っていないので、ちょっと冷ましてから持たせることになります。
ということは、1時間半くらい前から作り始めないといけません。
ということは3時前からお弁当作りが始まります。


お弁当作りになれていないので、やたらと時間がかかります。



自分の昼食は、場合によっては2時ごろ食べています。
そのままお弁当作り。

というか、専業主婦のご家庭以外は塾弁つくりってどうやっているのでしょうか。

朝作っていっているのでしょうか。


今の季節は大丈夫ですが、夏場はかなり不安です。



家内は帰宅が極めて遅いので、夕食は一人で食べることになります。
そうなると、お弁当の残りをつまんで終わります。




息子の話を聞くと、弁当を食べる時間も余裕がないので、急いで食べていたようです。
そんなに慌てて食べるのであれば、ご飯を食べる時間なんか取らないでさっさと帰宅させてくれたほうがよいのですが・・・・。



塾それぞれの考え方がありますから。




そんなわけで、怒涛の1週間が終わりました。


でも、他のご家庭はこの怒涛の1週間を3年間続けているのですよね。





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ

こちらのブログをお読みの方は、中学受験を検討されている方が多いと思います。
お願いがあります。
学校説明会などで、必ず
「英語はフォニックスから始めますか」
と、聞いてください。
その理由はこちらの記事をご参照ください。

secondaryexsam at 22:43│Comments(0)勉強 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
安定しているのかしていないのか体験授業は良い体験だった