教育の機会は全国平等ではない修学旅行をあきらめていなかった

2020年04月23日

結局のところ、運動不足

ぎっくり腰をやってしまいました。

東京マラソンが走れないことが決まってから、すっかりジョギングから遠ざかっています。
そのまま、休校に入ってしまい走るタイミングを逸しています。

要するに運動不足です。


さて、息子のほう。
5日ほど体調不良で寝ていました。
ようやく復帰してきました。


こちらも運動不足です。

まず、朝の散歩をします。
昼食前の軽いジョギング。
おやつの後の散歩。


これをやらせていますが、やはり運動不足です。


プールで泳ぐのが一番簡単に運動量を稼げるのですが、ウイルスは水の経由でも感染するので、プールはもってのほかです。そもそも、市民プールは開いてませんが・・・。


オリンピックを目指しているアスリートたちは、十分にトレーニングがつめているのでしょうか。

ところで、オリンピック、再延期はない、と宣言されました。


これで、中止確定しましたね。
北京の冬のオリンピックを含めて、次回以降のオリンピックってかいさいされるのでしょうか。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
東京都をはじめとした、いくつかの地域で医療崩壊が起き始めています。
コロナウイルスに関する病気だけでなく、重症のけがであっても治療を受けられない可能性があります。
いざ、自分が病院にかからないとその事実に気が付きません。
一見平和で何事もないのに自粛しているだけのように見えますが、ウイルスはあなたのすぐそばにいます。
自分と、自分の大事な人の命を守るための行動を心がけましょう!


secondaryexsam at 22:18│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
教育の機会は全国平等ではない修学旅行をあきらめていなかった