9月始業になったら中学受験はどうなるか9月入学は、わが家にとって有利か不利か

2020年05月01日

地域による差はあった

23区内に住む義妹には高1と小6の子供がいます。

上の子はオンライン授業が始まったそうです。
下の子は、先週末にようやくワーク2冊が配られたそうです。

その話を聞くと、うちの地域はまだ良いほうなのかな、と思っています。

4月からの休校に入る際に、連絡方法としてのメールのほかに、ホームページ閲覧の可否のアンケートを取っていました。


今度は、インターネット環境のアンケートを取るそうです。


同じ市内の他の小学校については、よくわかりませんが、息子の学校はかなり落ち着いているほうだと思います。


今回のコロナ禍で明るみになったこと。

義務教育は平等ではない。
孟母三遷は意味がある、ということです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
東京都をはじめとした、いくつかの地域で医療崩壊が起き始めています。
コロナウイルスに関する病気だけでなく、重症のけがであっても治療を受けられない可能性があります。
いざ、自分が病院にかからないとその事実に気が付きません。
一見平和で何事もないのに自粛しているだけのように見えますが、ウイルスはあなたのすぐそばにいます。
自分と、自分の大事な人の命を守るための行動を心がけましょう!


secondaryexsam at 22:13│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
9月始業になったら中学受験はどうなるか9月入学は、わが家にとって有利か不利か