9月入学は、わが家にとって有利か不利か分散登校の考え方

2020年05月03日

休校期間延長は織り込み済み

5月末まで緊急事態宣言の延長がされるようです。
それに伴い、休校期間も5月末までが確定しました。(多分)
まあ、それは織り込み済みですが。


さて、緊急事態宣言が発令されて以来、家内がテレワーク3対出社2くらいの感じになっています。
もともと家で仕事をしている自分と、休校中の息子、そこにテレワーク中の家内と家族3人が角突き合わせて家の中にこもっています。

こんな状態があと1か月続きます。

6月から学校に行くことになっても、1日6時間1週間に5日間行くことはもうない、と言ってあります。

その辺のところまで織り込み済です。



10日ほど前はちょっと煮詰まっていた息子ですが、今はすっかり元気です。
その一方で、ぎっくり腰をやってしまった自分はちょっと煮詰まり気味です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
東京都をはじめとした、いくつかの地域で医療崩壊が起き始めています。
コロナウイルスに関する病気だけでなく、重症のけがであっても治療を受けられない可能性があります。
いざ、自分が病院にかからないとその事実に気が付きません。
一見平和で何事もないのに自粛しているだけのように見えますが、ウイルスはあなたのすぐそばにいます。
自分と、自分の大事な人の命を守るための行動を心がけましょう!


secondaryexsam at 22:26│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
9月入学は、わが家にとって有利か不利か分散登校の考え方