こんな時こそ英語の学習を最後の合格発表

2021年02月05日

大博打に勝った

進学先が決まりました。

わが家がプライオリティを置くのは英語教育。
英語教育の充実ぶりは、随一と言えます。

それを踏まえて、2月2日は予定していなかった学校を受けることに。
1日は熱望していた学校を受験しました。
1日午後の受験は回避し、2日にかけました。
3日は都立。
すなわち、埼玉の学校以外抑え校がないまま突っ込むことになります。

1日校は80%
2日校は70%
2日校のほうが、厳しいです。でも、過去問との相性は最高で、合格点を4回連続で取れていました。


1日校も2日校も両方とも残念な可能性が多大にあるなか、結果は・・・・






熱望校 不合格
2日校合格
となりました。



熱望校の入試では、算数の問題で途中でパニックに陥り、そこから復活できずに終わっていたようです。
そのショックを引きずることなく、2日の受験に挑んだ息子を本当にほめてあげたいと思います。

40カ月に及ぶ受験勉強。
さらに、英語も続けていたので、一人で5教科受験をしていた息子。
(英語の勉強時間は社会の勉強時間よりも長いです。)


一区切りつきました。





secondaryexsam at 08:24│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こんな時こそ英語の学習を最後の合格発表