大博打に勝った期末試験にむけて

2021年02月09日

最後の合格発表

進学先は決まっていますが、本日は併願校として受験していた都立中学の合格発表がありました。

校内掲示とネットの同時発表。
9時を10分ほど過ぎてようやく確認できました。

無事、合格していました。


1日本命校
2日チャレンジ校
3日都立(安全とは言えない)
という、危険極まりない受験校。

3日は合格発表があると分かっていながら、冷静に試験を受けて合格をもぎ取った息子は肝が据わっています。



ネットで合格を確認した後、その学校へ出向き、合格通知を受け取り、辞退を通知して帰宅しました。
辞退をお知らせする必要は無いのですが、早めに通知すれば繰り上げの連絡をすぐにしてくれるのでは、と思っています。


さて、息子ですが
「あ、良かった。」
の一言で終わりました。


ただ、学校の宿題を終わらせた後、
「疲れた」
と、言ってご飯も食べずに寝てしまいました。



これで、本当にわが家の中学受験が終わりました。



都立向けの対策と、受験には関係ない英語という、普通の人よりも余計な勉強をしながらここまでやってきました。
結果として、やってきたことは何一つ無駄になっていない、と実感しています。




secondaryexsam at 21:18│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大博打に勝った期末試験にむけて