なぜ英語を学習させたのかまた風邪をひきました

2019年07月07日

enaの模試の結果が返ってきた

受けたのですから、必ず帰ってきます。
ホームページ上では
「試験翌日からお電話を差し上げたうえで今後の勉強方法などをご相談しながら試験結果をお返しします。」
と、なっていました。

まあ、翌日ということはないだろうけど3日後の水曜日くらいには連絡が来るだろう、と思っていました。
しかし、連絡はなかなか来ません。
木曜日。
来ません。
金曜日の夜。
ようやく連絡が来ました。


土曜日に早速取りに行ってきました。


「勉強方法のご相談」という入会のお勧めをされるものだと覚悟を決めていきました。

さて、結果は・・・・・・。





受験者数約2100人。
総合順位、二桁。

志望校判定を10校で来たのですが、全ての学校が90%の安全圏でした。


適性検査2の一般的な問題のほうが、間違いが2問。
適性検査1の作文の分野が8割ほどでした。


こんな成績をとる子は既にどこかの塾に通ているだろう、と思ってか、全くそっけなくテスト結果を返されて終わりました。



適性検査1の作文の分野は、試験ごとの点数のブレが少ないでしょう。
それに比べると適性検査2の一般的な問題は、問題の意味の取間違いの可能性があります。
ですから、適性検査1を安定的にもう少し点数を取れるようにしていければよいかな、と思っています。


それにしても、あの成績はできすぎでしょう。
塾に通い始める前だったり、この春から通い始めたばかりの児童が多ければ、そりゃいい点数になりますね。慢心することなく勉強をつづけさるつもりです。




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ

こちらのブログをお読みの方は、中学受験を検討されている方が多いと思います。
お願いがあります。
学校説明会などで、必ず
「英語はフォニックスから始めますか」
と、聞いてください。
その理由はこちらの記事をご参照ください。


secondaryexsam at 05:30│Comments(0)試験 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なぜ英語を学習させたのかまた風邪をひきました